新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

営業さん

営業になりたかった。

バリバリ働いてたくさん稼ぐのが夢だった。

どうやら夢で終わりそうだ。

働いてみてわかることが色々ある。自分はどんな仕事が得意なのか苦手なのかもわかってくる。

これは言ってはいけないんだろうけど言わせてほしい、もしも私が病気にならなかったら、私は私が思うように働けていたのだろうか。

でもきっと何かで身体を壊していそうだ。

私の病気が、これ以上無理をさせないように私を守ってくれているのかもしれない。

もしかしたら、今の私でも営業に…なれないだろうな、きっと。

手に入らないものが多すぎて、私はただ空を切る手のひらを見つめることしかできない。

今、あるものを見つめた方がいいのだろう。

それは、わかっているんだけどね。