新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

働く

2月になりました。

やっと金曜日です。今週は忙しかったなあ。

先月も残業は多かったけれど、たぶんこれからもっと多くなる。今まで全然してなかったから身体を慣らす必要があるな。

残業しないで時間内に終えるのが理想なので、どんどん無駄な手順を省いて効率化させよう。

お仕事がんばろう。働けるって幸せだ。

実はまだ夢を見ているだけなんじゃないかと今でも思う。

夢からさめたらあの保護室に一人でいるんじゃないだろうか。すべて私の妄想なんじゃないか。

あの時の私にとって妄想とも思えるような世界に今の私は確実にいる。

たくさんの人のおかげだ。これを読んでくれているあなたのおかげだ。

私のブログを読んでくれてありがとう。

そして私は今日も働く。