新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

部屋の片付け

今気になる話題は片付けです。

最近常に部屋の片付けをしていて、大体は片付いたのですが何だかもうちょっとスッキリさせたいと思っていました。

そんな時に急にこんまりさんの本が読みたくなって久しぶりに家にあるのを探して読んでみました。

それで今、早速また衣類から片付けを始めたところです。

正直ときめきはよくわかりません。これを使っているか、これからも使いたいということなのかと解釈しています。

最近やっと古いものを捨てないと新しいものが入ってこれないということがわかってきました。

限りある時間とお金を有意義に使うためにも、今自分が何を持っているかを明確にしたいと思います。

次は本類です。はたして今日中に終えられるのでしょうか。

やるぞ!