新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

通院日

今日は半休もらって病院に行ってきた。

病院の最寄り駅にたどり着いてから痛恨のミスをしたことに気づいた。ハンカチを忘れてしまっていた。こういう時のために会社に置きハンカチをしているのだけれど、今日は会社は午後からだ。

100均でとりあえず買うか、せっかくだからお気に入りの雑貨屋さんで500円のかわいいのを買うかちょっと迷った。

こういう時、安く買って済ますよりその後大事にする高いのを買った方がいいだろうと思ったのでそうした。

まあたまたま気に入ったものがあったからなんだけれど。

今日の通院では先生と少しお話しできて楽しかった。

あんまりかんばりすぎないようにねと言われた。ついがんばりすぎてしまうんだよなあ。

次の診察の時には半袖かな。あまり無理せずやっていこう。