新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ダイエット継続中

少しだけやせてきました!

毎朝、体重を計って記録しているのですがそれを見ると最大時と比べて約3kg減りました。

やったことを忘れないようにメモしておきます。

・コンビニに寄らない
→つい会社帰りにコンビニに寄ってスイーツを買ってしまうのをやめた。やせたのはこれが一番大きいと思う。

・甘いものを飲んだり食べたりしない
→飲み物にも気を付けて水をたくさん飲んだ。コーヒーやカフェラテを飲む時は無糖のものを基本にした。

・走る
→走るにはちょうどいい気候になったのでまた走るようになった。それでも週に1~2回ぐらい。しかも最近再開したばかり。もっと走る!

こんなところかな。

甘いものを控えるようになってから、ヨーグルトの甘さでもちょっと甘すぎると思うようになりました。甘さ控えめぐらいがちょうどいいのかもしれません。

この調子でもっとやせたいです!

目標は10kg減!がんばるぞ~!