新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

資格試験と刺し子

そろそろ梅雨明けでしょうか。

この週末は資格試験を受けてきました。ちなみにFPではありません。

思ったよりもできた気がして、解答速報で自己採点したら合格ラインより高い点数でした。これは受かったと思って思わず小躍りしてしまいました。最近FP2級で落ちてばかりだったから嬉しいです。まあまだはっきり合格と決まったわけではないのですが。

試験の他は、ほとんど刺し子をして過ごしていました。先週に一枚花ふきんが完成しました。今はまた別のをちくちくしています。

試験終わりに手芸屋さんに行って、まっさらの木綿晒しと水で消えるチャコペン買ってきました。いつもは図案プリント済みの花ふきんを買うのですが、ほしい図案がないことがあるので自分で図案を写してみようと思いました。図案を写すのは初めてなのでドキドキです。なんか難しそうですがやってみます。

刺し子はとても楽しいです。何かを作り出す作業はとても心にいい作用がある気がします。私にもできたという発見は、新鮮でとても嬉しいものです。

外出先でも刺し子ができたらもう少し早く完成するのですが、出先で針を持つのはなんだか危なっかしくてやっていません。地道に家でやっていきます。

今週も刺し子しながら乗り切ります。