新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

8月8日

もうすぐ夏休みです。

今日は私が病院を退院した日です。

数年前の退院した日もよく晴れてとても暑かったのを覚えています。

未だに実は私はまだ保護室にいて、これはすべて妄想なんじゃないかと思う時があります。

それぐらい退院した当初は今のような生活を送れるようになるとは思っていませんでした。とても思えませんでした。

いつか、8月8日になっても何も思わなくなったりするんでしょうか。それはとても元気になったからか再発したからかのどちらかの気がします。

来年もああこの日だなあと思い出して、あまり無理をしないようにしようと気をつける日にしたいです。