新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ふるさと納税とつみたてNISA

今日で8月も終わりですね。

先月にふるさと納税、今月につみたてNISAを始めました。

両方とも前々から気になっていて、やっと始められました。タイミングが合ったみたいです。

ふるさと納税は返礼品にお肉をもらいました。とてもおいしかったです。次またやるなら食べ物以外にしてみようかな。

つみたてNISAは色々と調べてから始めました。どの商品を選べばいいのかよくわからなかったので今後は様子を見て変更するつもりです。

貯金、というかお金の話が好きなので今後も気になったものはどんどん試してみて取捨選択したいと思います。