新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

台風一過

台風19号が過ぎ去って行きました。

みなさまご無事ですか。

私は大丈夫です。

テレビを見ていると大きな被害が出ていて言葉が見つかりません。

この度、防災セットを買いました。リュックに食糧やラジオが入っているセットです。

職場にも何か置いていた方がいいのかな。

備蓄や非常用持ち出し袋の準備を今までやろうやろうと思いつつ後回しにしていたのですが、今回の台風のこともあってしっかり取り組もうと思いました。この台風に備えて買ったけど使わなかったものをリュックに入れました。使う日が来ないといいのですが。

備えあれば憂いなし、ですね。