新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

冬ボと最大の復讐

空気が乾燥してますね。

先日、冬のボーナスを頂きました。

思っていたよりもよくて少しびっくりしました。

ほとんどは貯金して、あとは家族旅行の費用と親戚へのお年玉にします。私持ちで家族で旅行に行きます。結婚したらこんなことなかなかできないだろうから、独身の今やっておくことにしました。家族を旅行に連れて行くのって一度やってみたかったんです。最初で最後になるかもなあ。

仕事はまた新しい仕事を任せられて泡食ってます。しかもそれが今まではほとんどやってこなかった、難しくて責任重大なものなので何度も見直しながらやってます。大変ではありますが、そんな仕事を任せられるのが嬉しくて少し自分が誇らしく思えます。まあただ他に適当な人がいないから回ってきたような気もしますけどね。

たまにトイレで泣いたりしますが、大変なことも含めてお仕事は楽しいです。働けるのは本当に幸せなことだと思います。

いまだに自分はまだ保護室にいて、これはすべて夢なんじゃないかなと思う時があります。目が覚めたら、またあの天井と壁に囲まれているのではないかと思ってしまいます。

私はもっともっと幸せになれる、というか幸せに気づけると思います。見返してやりたい人がたくさんいます。そういう人に対する最大の復讐は私が幸せでいることだと思います。

あの人たちを傷つけても何も始まりません。私の時間とエネルギーの無駄です。一番いい方法は私が幸せになることです。そうやって自分の人生に集中する必要があるように思います。

これからはもっともっと楽しいことが待ってる。働いて食べて笑って時々泣いて、そうやって今日も生きていこう。