新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

読書の冬

今年もあと半月ですね。

先日のセールで買ったKindle Paperwhite が今日届きました。

早速あれこれ操作しています。だんだん使い方がわかってきました。文字の大きさが選べて、しかも聞いていた通り目に優しくてすごく読みやすいです。最初に読み放題の広告が出たので無料30日お試しをやってみることにしました。たぶんそのままずっと続けるような気がします。

私が本棚にあった文庫本で唯一残したのが夏目漱石の「草枕」です。最初にKindleでダウンロードしたのもこれでした。一番好きな本です。

他にはお金や片付けやの本を読んでいます。こんなに読めて980円なんてすごいです。本屋さんにふらっと入って立ち読みしてる感覚に近いかもしれません。

これなら軽いので荷物にならずに持って出かけられそうです。

読み倒すぞ〜!