新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

あけみさんへ

今朝は早起きだ。まだ外が暗い。

あけみさんの昨夜のブログを読んで思ったことなどを書いていきたい。

まず、ご結婚おめでとうございます。初めてTwitterでゆきにーさんとあけみさん両方の入籍報告ツイートにリプライを送りました。送った後にそういえばゆきにーさんとは初めて関わったと思いました。

私の今年の隠れた目標にもっと人と関わるというものがあります。ということで今年は待つのではなくてもっと自分から人と関わろうと思います。そもそも、それが必要なのかはわからないのですが私がやりたいのでやってみます。

あけみさんの昨夜のブログ読みました。ゆきにーさんの一言にひどく傷ついたみたいですね。身につまされるようです。その気持ちがよくわかります。なんでかというと私もかなり太っているからです。まあでもゆきにーさんの本音というよりは母親との会話で調子を合わせただけのように思いました。

私はそう思いましたがあけみさんの気持ちはあけみさんのものなので、私は自分のことを書きたいと思います。というかそれしかできません。

なんとなく、この話はブログでは避けていたんですよね。私はかなり見栄っ張りなんだと思います。あんまり言いたくないんですよね、だって本当に太っているんですよ〜。

具体的な身長体重は身バレもあるので書きませんが、入院前はXSサイズを着ていたのが今はLサイズです。はあ。

最初は飲んでる薬のせいなのかと思いましたが、先生にはその可能性は低いと言われました。まあ確かに心当たりがありすぎました。元々食べることが好きな上に、ストレスが重なるとさらに食べてしまうのです。

何度もやせようと思ったのですが、上手くいきませんでした。ランニングをしていた時はまだよかったのですが、今はその習慣もなくなりいよいよまずくなってきました。

でも今年こそやせたいです。がんばります。太ると服のサイズが変わり買い直しになって不経済なので貯金のためにもやせる必要があります。あと最近膝や腰が痛い時があるので健康のためにもやせないといけません。

でもケーキとポテチとビールが大好きなんです。まあまあ、ひとまずこの年末年始のお休みが終わっても体重が増えないようにしたいと思います。

あけみさんまた新しい朝です。