新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ゼクシィ買ったよ。

まだプロポーズされてないけれど。

お目当ては付録です。家計管理マルチケースがついてきます。これがほしかった。Twitterで便利とおすすめしてるツイートを見かけて、通販で買おうと思ったらどこも売り切れになっててびっくりした。そこでふと思いついて近くのコンビニに行ったら一冊だけ置いてあって無事に買えた。すごく重くて両手で抱えて帰った。

付録は本当に使いやすそうだった。これがついて300円で買えるなんて。まあこれを見て結婚式を挙げてもらいたいから安くしてるんだろう。

私の彼氏はプロポーズをする気配がない。言わないつもりなんだろうか。住む場所とか家計管理のやり方とかそんなことはたくさん話すのに、肝心の「結婚しよう」が出てこない。何度か私から言いそうになったことがあったけど何とかこらえた。こらえてしまったと書くのが適切かもしれない。

彼と結婚したい。一緒にこれから生きていきたい。

彼が言うのを待つつもりだけど、思わず私から言うかもしれない。書いてみたらそれもありだなと思った。

10代の頃はいじめにあってどうやって死のうかよく考えていた。20代の時は病気になってこれからどうやって生きていこうかよく考えた。30代の今はどうすればもっと生きやすく、息しやすくなるか考えている。

10代の名残りか思考のクセなのか早く死にたいと思ってしまう時があるけれど、そのわりには私だけは何が起ころうとも絶対に生き残ってやるという強い強い決意がある。最後に笑うのは他の誰でもない私だ。

彼にはゼクシィを買ったことは言わないでおこう。きっと余計なプレッシャーになってしまうから。これは秘密だ。って今ブログに書いてるよ。じゃあこれを読んでるあなたと私の秘密ってことで。よろしくどうぞ。