新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

帰りは酔い酔い

今日は彼氏とデートだった。楽しい日だった。

死ぬまでにあと何回楽しかったと言うんだろう。もうね、生きているだけで幸せだね。アラサーまで生きられんだから、あとはみんな余生だ。私はすごいラッキーなんだよ、うん知ってる。

統合失調症っていう病気になって何がラッキーなんだって思うかもしれないけれど、それでもそうなんだよ。

いじめにあったけどなんとか死なずに生きられたし、病気になったけど障害者手帳を持って今の会社に就職できた。

私は本当にラッキーなんだよ。

それはほとんど周りの人のおかげなのだと思う。人に傷つけられてまた別の人に救われている。色んなサポートのおかげで今は毎日会社に行って働くことができている。あの保護室にいた頃はとても想像できなかった。

私は本当に運がいい。色んな人のおかげだ。

深く頭を下げて、感謝を行動につなげていきたい。