新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ミシンに夢中

明日はバレンタインですね。

彼にはもうチョコを渡しました。自分にも何か買おうかと思いましたがやっとやせてきたので我慢しました。

久しぶりに趣味の刺し子の話をします。去年の夏ぐらいからまたやるようになって今まで続いています。刺し子の花ふきんを今までのもあわせて20枚ぐらい作りました。最近は刺し子のがま口やポーチが作りたくてミシンを買おうかと思っていました。でもほしいものは3万円ぐらいするので迷っていたら家に古いミシンがあるのがわかりました。まだ使えるのか不安に思いながら試しに動かしてみるとちゃんと動きました。小物を作るにはこれで十分です。

ミシンの針を新しいものに取り替えて糸も買ってきました。最初は糸がセットしてあったのですが次は自分で準備しないといけません。ミシンをさわるのが久しぶりなのでダウンロードした取扱説明書を読みながらやってみたいと思います。

ミシンが使えるようになったら作りたいものがたくさんあります。夢はふくらむばかりです。

しばらくミシンに夢中です。