新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

持ち物を減らそうの会

今回のお題はポストカードです。

美術館に行った時に何枚かポストカードを買って帰っていた時がありました。今は買わないのですが、今までに買ったものがたくさんあります。使うわけでも飾るわけでもなく机の引き出しにしまって何年もたっています。

もうこれは書いて使おうということで、祖母にハガキを出すことにしました。双方の祖母に出すので1回につき2枚使います。毎週書いて送っても祖母なら読んでもらえそうなので近況を書いて出そうと思っています。

切手がないので買いに行かないと。早速2枚書き終わったので明日投函しようと思います。

物は使い切るのが一番ですね。