新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夢からさめたまた夢

自分の頭で考えて生きていこうと思っていたのに、気がつけば考えるのを避けていた気がする。できたら何も考えないで生きようと自分がしていたことに気づいて少し驚いた。

私は判断に迷うと自分の考えに近い情報を探していた。それは自分で考えるとは言えなくて、ただ自分の考えに自信がないから人の意見を通して再確認したいだけなんだと思う。

気づいた時ちょっとショックだった。私も何も考えたくなかったのだ。できたら流れるように流されるように生きたかったのかもしれない。

夢からさめたと思ったのにまだ夢の中にいるみたいだ。

もう少し人の意見や考えをそのまま受け取らないで、自分で考えて判断していきたい。少しずつやっていきたい。