新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

自由の身

私は今まで自分のことを幸せで恵まれていると思っていました。

でもふと気づきました。そう思い込もうとしているだけなのかもしれないと。

自分が思ったことをそのまま言葉にできない環境は人の心を殺してしまう気がします。

私はいつも家で色々なことに気づかないふりをしています。本当は気付いてるのに、知っているのにわからないふりをしています。

それは今まで生きる上では必要で仕方のないことでした。でも、もういいかなと思うんです。

私はもうすぐ自由になれます。私は本当にひとりになるのです。ふたりなのですが、私はやっとひとりになれるんです。

何を思い、どう感じてもいいんです。嫌いになっても好きになってもいいんです。すべては私の中にあります。

やっぱりあの時終わらせておけばよかったのでしょうか。どうしてこんなにも当たり前のことが手に入るのが遅くなってしまったのでしょうか。

でも、でも生きていきます。絶対に何があろうと生き抜いてみせます。

私はもうすぐ自由の身です。