新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

フォトアルバム

もうすぐ桜が咲く頃でしょうか。

先日、注文したフォトアルバムが届きました。

想像以上に仕上がりがきれいでとても気に入りました。写真も配置も自分で決めたので愛着がわいてきます。満足したので使った写真のデータは削除しました。アルバムがあればそちらを見返すだろうしもう不要と判断しました。

また何年分か写真を撮りためてアルバムを作りたいです。そんなお金と心の余裕がその時にあるかどうかはわかりませんが作れたらいいなと思いました。

この週末は色々と考えさせられることがありました。自分のことは自分で考えて決めて行動していきたいです。こう書くのは簡単なのですが実際は周囲に流されそうになってしまいます。

何よりも自分の気持ちや考えをちゃんと言葉にして相手に伝わるようにしたいです。とにかくまずは気持ちを言葉にしないといけません。自分の気持ちに気づく必要があります。自分が自分の味方になりたいと思ったのは初めてかもしれません。私はもっともっと自分のことを好きになれるのかもしれないと思いました。