新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

引越し

びっくりするくらい涙も出なかった。

生まれ育った場所を離れるのはそういえば2回目だった。

もう二度と戻らないという強い決意がただ燃えている。

やっとこれでおさらばだ。長かったけどついに自由の身になった。

もう見たくもない文字も聞きたくない音も聞かなくていい。気づいているのに気づいていない、わからないふりをしなくいい。

私は自由だ!

世の中からしたらこれが当たり前のものなのか。なんてぜいたくなんだろう。

好きなものを好きと言っていい、嫌いなものを嫌いと言っていい。そんな当たり前をやっと手に入れられた気がする。

やっと息ができる。私は生きている。

彼と一緒に新しいこの場所で生きていこうと思う。これからが楽しみだ。楽しんでいこう。笑っていこう。