新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

新生活と手続きと

前回の更新からあっという間に2週間です。元気にしています。

家事に手続きにとバタバタしていました。

結婚にともなう改姓手続きの煩雑さにはびっくりしました。

銀行にクレジットカードにとあらゆるものを変える必要があって、聞いてはいましたがなるほど手間がかかるものです。幸いこういう事務手続きが嫌いではないので何とかできています。

私は彼の名字になれて嬉しいですが、夫婦別姓もあっていいと思いました。

新しい名字になった自分の名前を見ていると、まるで生まれ変わって別人にでもなったかのような気がします。私はただ私のままなのに不思議な気分です。

仕事は少し変化が起きそうでそわそわしています。いい方に向かうと思うので楽しみながらがんばろうと思います。

もしかしたら嵐の前の静けさなのかもしれません。自分で決めたことなので進むしかありません。前進あるのみ!