新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

統合失調症OLのその先

また少し気持ちが落ち着いた、というか満足したのかもしれません。

ブログタイトルのすぐ下に書いてある「統合失調症OLの日常ブログ」ですがこれに今までの私の言いたいことすべてが表現されているように思います。

今この表記をやめようかと思っています。にほんブログ村の参加カテゴリもアラサーOLから変更しようかと考えています。

まあ大体こういうのは何日かしても気持ちが変わらなかったら実行するのでまだ決定かはわからないのですが。

どうも私は統合失調症でフルタイムで働いてOLをやっていることを誰かにほめてもらいたかったのかもしれません。誰かにというより、自分では自分のことを認められないから他人からほめてもらいたかったんだと思います。

じゃあ今は認められるようになったのかと聞かれるとよくわかりませんが、なんとなく「統合失調症OL」が私の一部であることがわかったような気がします。

私はほめられたいから今働いているのではなくて、私が働きたいからそうしているだけなんだと気づいたような感じです。それに持病があって働くのも特別なことではなくてむしろそれでも働けるようになったことに感謝したいと思うようになりました。

私は色んな人のサポートがあってここまで来れたのに、まるで自分一人でがんばってきたような顔をしていました。

そういうのってフェアじゃないと思うんです。私はたくさんの人に助けられて今こうして元気に働けています。それはそうとして認識しておく必要があります。

ところで統合失調症OLという名前を手放すと何が残るのでしょうか?持病のあるアラサー既婚OLでミニマリスト志望とかでしょうか。

ちなみに今の既婚は言いたかっただけですね。ちょっと書いてみたかったんですよ。まあ新婚なので。

にほんブログ村の参加カテゴリもどうしましょうね。ミニマリストか家計管理とか気になりますね。

お金は使うのと同じぐらい貯めるのが好きなんですよね。重要なのはどこに貯金しているのか忘れないことですね。ここテストに出ます。

まあ、ちょっと考えます。