新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

勉強する習慣

梅雨空です。

前回の更新から1週間過ぎていました。私は元気です。

また資格試験を受ける必要があって、勉強をしようとするのですが上手くいきません。

たぶん勉強する習慣をつけるところからなんだと思います。

社会人になったら勉強が楽しくなると聞いていたのですが、私は全く反対でどんどん嫌になっています。学生時代の方が勉強が楽しかったです。

まず毎日テキストを開くところから始める必要がありそうです。とにかく開いて読むページ数は少なくてもいいことにしようかな。

がんばろう。将来、何がどうなっても柔軟に力強く生きるためには武器が必要だ。今回の資格はその武器になってくれるだろう。

朝は今読んだから、帰りもテキストを読もう。できるかなあ。まあ一歩ずつね。