新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

繰り返し

今日も雨です。連休が終わりましたね。

昨日も今日もあっという間に時間が過ぎてすぐに定時になりました。特に昨日は調子が悪くなりやすい月曜日でしたが全く問題ありませんでした。いつもこうならいいんですけどね。

連休後半は少し掃除もしました。やっぱりキレイになると気持ちがいいですね。無理なくできる掃除のやり方を見つける必要があると思いました。

昨日ふと「障害者雇用 転職」で検索してみました。結婚して引っ越したら職場が遠くなってしまって毎日の通勤がしんどくなってきました。

私が就活をした何年か前よりも求人がたくさん出てる印象を受けました。でも、通勤がしんどいだけで転職を決めるのはおそらく早計だと自分に言い聞かせました。通勤時間が長くなるのはわかっていたことです。少し自分の見通しが甘かったと思います。

私の人生ずっとこんな感じなのでしょうか。起きて仕事に行って帰ってご飯を食べて寝る。これを平日はひたすら繰り返してたまの休みにひたすら寝て気力体力を回復してまた次の平日に備える。

なんというか、こういう生活ができるだけでも御の字なのですが、それでもどこか気が遠くなるような気がします。

今はコロナの影響で趣味のライブにも行けなくて、ストレスがたまっているのかもしれません。

あまり考え過ぎないようにしたいです。