新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

七転び八起き

残暑お見舞い申し上げます。

毎日本当に暑いですね。夏休み4日目です。すでに3日過ぎているという事実に今初めて向き合っています。びっくりだなあ。

昼過ぎに旦那さんがリビングでうたた寝をしていて、バスタオルなんかをかけてやってこのブログを書いていました。

規則的に聞こえてくる寝息を聞いていると、今思い返してみてもとても幸せな気持ちになります。

余裕がない時はちょっと怒ってしまう時もあるのですが、あまりイライラしないでいつも笑っていようとこういう時に思います。

幸せはささやかでいいんだと思います。むしろそれがいいんだと思います。

彼と結婚できて本当に幸せです。夏休みも実家には帰りません。帰りたくないからです。彼の実家もおかあさんがコロナを気にしてるので行きません。

私の中で旦那さんのお母さんのことはひらがなのおかあさんになっています。実の母は漢字のイメージです。呼び名には特にこだわりがないので義理の母のこともお母さんでいいのですが、書き分けておくとわかりやすいのでひらがなのおかあさんでいきます。耳で聞いたら同じなんですけどね。やっぱりこだわっているみたいです。

そろそろ何かよくないことが起こるぞ、きっと起こるぞと思っていたのですがなかなか起きません。むしろそう思っていると自分から呼んでしまうかと思って最近はずっとこのまま幸せが続くんだと思っています。そのことにうっすらとした恐怖を感じる私はとてもかわいそうな人間なのかもしれません。

彼と結婚してからも先行きが暗くなってどうしようと思うと足元に一筋の光が差し込んでいることに気づきます。そんなことの繰り返しでなんとかかんとか今まで暮らしています。きっとこれからもそうしていくんだと思います。

今夜は満たされた気分で眠りにつけそうです。何かに感謝したくなる夜です。