新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

お帰りとただいま

お久しぶりです。約3週間ぶりの更新です。最近はよくブログを更新していたので余計に長く留守にしていたような感覚です。

更新できていなかった間は変わらず働いていたのと、1週間お休みをもらって新婚旅行に行っていました。

疲れがたまっていてしんどくなっていた時だったのでちょうどいいタイミングでした。

今の時期に旅行に行くのは少し気が引けたのですが、お互いの休みが上手く調整できて行けるのは今しかないということでマスクをたくさん持って行ってきました。

とてもとても楽しい旅行になりました。

旅行に行くと一緒にいる時間が長いからきっとケンカするだろうと思ったのですが特にケンカすることもありませんでした。

今もうまた遊びに行きたいと思っています。お金を貯めてまた遊びに行けたらいいなあ。

帰れる日常があるのは幸せなことだと思います。休み明け、会社に行ったら帰ってきたんだね、お帰りと言われてなんだかとても嬉しかったです。会社で一緒に働く人たちはみんなとても優しく親切で感じのいい人ばかりです。私が今の会社に入社できたのは本当に幸運だったと思います。世の中にはこんなに優しい人もいるのだと知りました。

これからお仕事も忙しくなりそうで休みも取ったので張り切ってお仕事したいです。

それにしても、楽しかったなあ。しばらく言ってそうです。