新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

服買わないチャレンジ

すっかり秋めいてきましたね。

台風が関東に接近しています。何事もないといいのですがこれからの進路が気になります。

しばらく服を買うのをやめようかと思っています。そんなにたくさん買ってるつもりはないのですが気に入ったものがあるとついつい色違いで買ってしまいます。

でも、もうすでに必要な服は持っていると思うんです。どんどん買ってたくさん着てどんどん捨てるのもいいとは思うのですが少し変えたくなりました。

最後に服を買ったのがちょうど1ヶ月前です。特に用もないのにお店に行って服を見るのはやめて、必要なものがある時だけ行こうと思います。

そんなこんなを思っていたら一つしかないジーンズに穴が開きました。さっそく買いに行かないといけないのですが、ここはこらえて試しにジーンズなしで生活してみることにします。

3ヶ月ぐらい買わないでいられたらいいのですが、季節の変わり目で必要なものも出てくると思うのでまずは買う頻度を減らしたいです。

たくさん服を持っているのとおしゃれなのは比例しないような気がするのでこれを機に手持ちの服も整理してすっきりさせたいです。

服がほしいというより新しい服を買う時のわくわくがほしいんだと思います。