新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

空き財布

雨です。肌寒くなってきました。

先週の4連休で衣替えしておいてよかったです。少し早いかなと思いましたがそんなことありませんでした。

今ちょっとお金がピンチで使い方を見直しています。何も美容院に毎月行かなくてもいいか、とかまだ手をつけてないのがあるのに新しい布を買わなくてもいいか、とか色々と見直しています。

買うのを我慢するのではなくて、本当に今必要なのかを考えると思ったよりもそうでないことの方が多いです。自分を説得している気分です。

しばらく買い物は控えます。服も買わないし趣味の刺し子用品も買わなければ大分節約できると思います。今あるものを存分に使いたいと思います。

今は空き財布ですがあきはあきでも実りの秋にしたいです。