新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

運返し

空気が夏から秋に入れ替わった気がします。

10月に入りました。ハロウィンの話も聞こえてきてもうそんな時期かと思いました。9月は仕事が忙しくてバタバタしていましたがそれも少し落ち着きました。

今日はお家でのんびりしました。でも洗濯やら掃除やらやることが色々あってちょっと疲れました。実家にいた頃は本当に何もしていなかったんだなと思いました。今の生活の方がやることがたくさんあって大変ではありますが今の方がいいです。もう絶対に二度と戻りません。そのためにも薬をきちんと飲んでしっかり寝て統合失調症を再発させないように気をつけます。

特に今日は気温がすーっと下がったように何だか心の温度も下がっていってしまうような感じがして少し怖くなりました。色々と気を張っていたのがここにきて疲れが出たのでしょうか。立ち止まるとまた歩き出すのが大変なので、少しスピードを落としてゆっくり歩いていきたいと思います。

引っ越して彼と一緒に暮らすようになってからまだ半年もたってないのに、何度かもうダメだと思うことがありました。主にお金のやりくりで頭を抱えることが多かったのですがその度に不思議とすべて何とかなって今まで暮らしてきました。私と彼は本当に運がいいと思います。もらった運をまた世の中に返せるようにがんばりたいと思います。