新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

お弁当

今朝は小雨が降っていました。

今週は秋の節約週間です。週間というか月間ですね。いつもお昼ご飯はお弁当を買っているのですが、いよいよそのお金も惜しくなってきたのでお弁当を持っていくことにしました。とは言っても最近は本当に料理がからきしダメで朝は時間もないので何か簡単なものしかできません。そこで持っていたスープジャーにおみそ汁を仕込んでタッパーにつめたご飯を持っていくことにしました。何かおかずを買えば今日のランチは完成です。何も買わないのが理想ですがまあ初日なのでこんなものでしょう。今朝は慣れないのもあって思ったよりもドタバタしてしまいましたがその内に手早くできるようになると思います。

スープジャーでおかゆも作れるのでご飯を炊けなかった日は作ってみようと思います。ただおみそ汁よりも時間が必要なのでもう少し早く起きないといけません。ちょっと検索してみたら色んなスープジャーレシピがあったので簡単そうなものから試してみたいと思います。節約がんばります!