新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

服の話

少し冷えてきました。

服買わないチャレンジは続いています。もう少しで2ヶ月になります。その間に靴下は買いましたがこれはカウントしません。本当は1本しかないジーンズにさけ目ができて処分したので買いたいのですが我慢しています。なるべくお店にも寄らないようにしています。やればできるんだなあと思います。3ヶ月が過ぎたら一度解除しようと思っているのでそれまで続けてみます。

最近は服を作ってみたいと思うようになりました。私は何かを作ることに以前から興味があります。去年の夏から今までずっと刺し子をやっていて、そこからポーチなどの小物を作りたくなり、それが今は服になっています。もう初心者向けの洋裁の本は買っているのですがミシンがありません。すごくほしいのですが3万円ぐらいするので迷っています。冬のボーナスで買えたら嬉しいなあ。

ほしいものがあると人生が楽しくなる気がします。手に入ったらもっと嬉しい。生きるのは、楽しいですね。