新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

復習しないと

今日も乗り切りました。

今朝から簿記の勉強を始めてみてやっぱり3級で忘れている部分があり、復習からやる必要がありそうです。

簿記3級を取ったのは職業訓練に行ってた時だから何年前だったか。忘れるのも無理ないかもなあ。

社会人になっても、というかいくつになっても勉強は必要なんですね。学生の時だけじゃないんだなあ。今、勉強ができる環境にいることに感謝したいです。

帰りもKindleで勉強できたのでいい感じです。帰ったら3級のテキストを買ってダウンロードして明日読もう。

せっかくなので勉強を楽しみたいです。わからなかったことがわかるようになる瞬間には世界が広がる音が聞こえる気がします。