新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

私の一部

もうすぐ10月も終わりですね。ハロウィンかあ。

今朝は夢の中でも仕事をしていて起きて夢だと気づいたら少し疲れた気分になりました。夢の中くらい楽しい時間を過ごしたいものです。

最近、自分の病気が私の一部なんだと実感するようになりました。どこかで「統合失調症と私」として考えていましたが相対するものではなくて「私の中の統合失調症」と言った方が適切なように思いました。

ここまで来るのに何年かかったのでしょうか。時間が解決してくれるものもあるのだと知りました。

そろそろブログにも病気以外のことをたくさん書きたいです。もっと読んでる人の役に立つようなことを書きたいのですが私にそんな提供できる情報なり体験なりあったかなと思い返しています。

資格の勉強は細々とまだ続いているのでそのことも書けたらいいなと思います。

病気になって人生終わったと思った時もありましたが、むしろそこからがスタートでした。私なりに楽しんでいきたいです。