新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

誕生日プレゼント

日が暮れるのが早くなりましたね。帰る頃には真っ暗です。

旦那さんが私に早めの誕生日プレゼントを買ってくれました。ずっとほしかったミシンです。少し高いものにしたので彼と私で買いました。もう届いていて早速動かしたいのですが、ちょうどいい作業台がなくて使えていません。早くデスクを買わないと。

物が増えるのは避けたかったのですが、ほしいものを買ってやりたいことができると人生が豊かになると思って買ってもらいました。当初は誕生日ケーキもプレゼントもなしと言っていたのでプレゼントがあるだけで嬉しいです。もらえるのって当たり前のことじゃないんですね。ケーキもクリスマスをなしにしたら誕生日には食べれそうです。私の誕生日はクリスマスと近くてそれでも実家では一回にまとめなかったのでそれはすごいなと思いました。

ミシンで作りたいものがたくさんあります。まずはポーチやがま口から始めていつか服を作れたらいいなと思います。夢はふくらむばかりです。

やりたいことがあるとわくわくしてきます。買ってもらったミシンを大事に長く使っていきたいと思います。