新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ミシン

12月ですね。少し厚手のコートを着ました。

日曜日に初めてミシンを動かしました。その前の週に作ったデスクに置くとわくわくした気分になりました。

何か縫おうと思ったら白い糸が見当たらなくて黒い糸で刺し子の花ふきんのいつもは手縫いでやってるところにミシンをかけました。新しいミシンはとても使いやすくて、これからいい相棒になってくれる気がしました。

何を作ろう。エコバッグのキットも買ってあるけど、まずはポーチとか小物から始めた方がいいのかな。わくわくは大きくなるばかりです。そうそうミシン糸を買いに行かないと。

やりたいことを考えるのはとてもいい傾向だと思います。この調子でいきたいです。

こんな風に過ごしていると、自分の病気のことなんて忘れてしまいそうになります。決して忘れることはないのですが、それでも、束の間忘れさせてくれます。こんな瞬間がこれから増えていったらいいなと思いました。