新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

青いコート

冬ですね。

この前見かけたコートがとてもステキでした。淡い青でとにかく形がキレイでした。いくらだろうと恐る恐る値札をぺらっと見てみたら7万円ぐらいでした。びっくりして近づく店員さんから逃げるようにお店を去りました。

コートにそんなお金をかけたことはありません。コートどころかそんな服は着たことがありません。でも、とってもステキでした。いい色でした。

ショーウィンドウは夢を売っているんだと思います。夢だけ味わって買うのはやめたいと思います。お金を貯める必要があるからです。

いつかあんなコートが買えたらいいな。