新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

私について

新年なので改めて自己紹介したいと思います。ブログでの名前は雪子と言います。

アラサーのOLです。昨年に結婚しました。趣味は手芸と貯金と片付けです。

手芸

刺し子とこぎん刺しをやっています。刺し子は通算で30枚花ふきんを作りました。使っているのもあれば出番を待っているものもたくさんあります。こぎん刺しは最近また始めて目を数えて刺すのが楽しいです。昨年にミシンを買ってもらったのでポーチなどの小物を作ろうと思っています。ただどうしてもこたつに入ってできる刺し子やこぎん刺しばかりやっていてミシンが遠いです。

貯金

お金を貯めるのが大好きです。特に知らない間に貯まっているのが最高に嬉しいのであちこちに貯めています。ただ自分でちゃんと覚えていないといけません。よく忘れるので別の記事(貯金の話 - 新・今日も今日とて)でブログに書きました。これ以外にもちょっとだけしてるのですがそれはまた別の話なので別の機会にすることにします。

片付け

独身の時から持ち物を減らしたり片づけたりすることに興味がありました。それは近くあるだろう結婚とそれに伴う引越しに向けてのためだったのですが、それが終わった今でも片付けは好きです。なるべく物を持たないで生活したくてミニマリストを目標にしています。以前に比べたら物は減りましたがそれでも趣味のものなど増えるものもあるので今後も片付けしていきます。


あと、私には持病があります。今の会社には障害者雇用で入社しています。でも日常生活には支障はなく、薬のおかげでむしろ前よりも元気になりました。この病気のためにできないことも多々ありますが、いつか病気のおかげと言えるように日々がんばりたいと思います。

そんな私のなんでもない日常を書いたブログです。よければお付き合いくださいませ。