新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

仕事始め

今日からお仕事です。電車はいつもより人が少ないです。

一昨日に密にならない時間に神社に初詣に行きました。おみくじを引いたら小吉が出ました。昨年は大吉だったので今年は凶かと怖々引いたので思ったよりもよかったです。毎年大吉だとそれはそれで怖いですからね。

年末年始休暇があっという間に終わってしまいました。刺し子とこぎん刺しをしてスマホとテレビを見てたら終わりました。大掃除は夏にすることにしました。冬は水が冷たいし汚れが固まって取れないからです。それに引っ越してきてまだ半年くらいしかたってないし。ただ、今やらないでいい理由を探しているだけとも言えます。

それにしてもこたつに入って刺し子やこぎん刺しをちくちくしている時間はとても幸せなものでした。ささやかな日常の中にある幸せを大切にしていきたいと思います。

今日は会社に行けただけで花丸です。