新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

集中力

雪は降らなかったようです。降ったら大変なので降らなくていいんですけど少し残念です。  

最近気づいたのですが私は集中力に欠けるところがあるようです。勉強しようとか本を読もうと思っても数ページで閉じてしまいます。やりたいことリストを書いていた時も30ぐらい書いたら飽きてしまいました。でも刺し子やこぎん刺しなどの手芸をしている時はひたすらに時間を忘れてやっています。彼にその集中力を勉強に振り分けられたらいいのにと言われました。確かにねと思いました。

集中できるからやるのではなくて、やっているから集中してくるんだと思います。また資格試験を受ける予定なので少しずつ勉強していきたいと思います。

ちなみにあの青いコートは返品することにしました。ご縁がなかったようです。残念ですけど仕方ありません。またもっとステキなコートを見つけられたらいいなと思います。今のコートにもう少しお世話になります。