新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

転職を考える

今から春が怖いです。

結婚して引っ越したらあまりにも通勤が長くなってしまいました。思わず何度も転職を考えました。転職サイトを見てみたり求人情報を検索したりしました。でもまだ登録はしていません。今の会社は私にとってとてもいい会社だからです。みんな親切で優しいし仕事は楽しくてお給料も遅れることなくきちんと頂けています。これ以上を望んだらバチが当たりそうです。

今は在宅勤務もあって何とか通えているのですが、また毎日出勤になったら通い続けられるだろうかと考えしまいます。住む家を探していた時の私に言ってやりたいです、通うの大変だよって。その時は大丈夫だろうと思ったんですよね。やってみたらあんまり大丈夫じゃなかったです。

まあそんなことを言っても仕方ないのでどうするか決めないといけません。まあ覚悟すればいいだけなんですけどね。腹が決まってないからああでもないこうでもない言ってしまうんだと思います。いい加減決めないといけません。

自分で決めないと。