新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

マスクの話

温かいものがおいしい季節です。

マスクがすぐなくなってしまいます。たくさんあると思ったんですけどね。私は外出時には不織布のマスクをして、家で掃除をする時などは洗って繰り返し使える布マスクを使っています。布マスクは何枚か自分で作りました。布マスクの内側に入れて使うフィルターも買いました。でもやっぱり不織布マスクの方をよく使います。

前に買った不織布マスクが旦那に不評だったのでまた別のマスクを買わないといけません。お店に行くとマスクが箱積みされていますが、あれはまず少量パックで試してから箱で買ったらいいんですかね。でも数枚ずつで売ってるのと箱で売ってるのって同じ種類のものではない気がします。安いものから買ってみるしかなさそうです。

しばらくマスクのある生活になりそうですし色々買って試してみたいと思います。