新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

のらりくらり

昨日は大分弱っていました。怒られる、嫌そうな顔をされると思って内心びくびくしながら会社に行きました。前日に仕事を早退してしまったのでそう思いました。

上司や先輩に一言詫びると怒るどころか「雪子さんは真面目だなあ」と言って笑っていました。なんだかその笑い方は嫌な感じがしなくて今思い出すと少し目元がうるんできます。もう少しこの会社でがんばろうと思いました。

今私にできることは何だろう。通勤がしんどいから在宅勤務の回数を増やせないかな。家で今よりもっと効率的に仕事ができるように色々やり方を工夫してみよう。何でも試してみよう。

がんばろう。できることをやっていこう。