新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

スマホを手離せない

寒さの底ですね。

私はガラケーを使っていた時間が長くてスマホを持つようになったのは社会人になってからです。大きくなってからスマホを手にするようになってよかったと思います。もし子どもの頃にこれがあったらいい距離感で付き合っていけなかったと思います。なんでそう思うのかと言うと今でもスマホを見すぎてしまって少し困っているからです。

休みの日はスマホをずーっと見てしまいます。主にTwitterを見ているのですが他にもブログを見たり書いたり、ニュースを読んだりしています。その時間が少し長いのか旦那にもスマホ依存と言われてしまいます。情報が多すぎてよくないと言います。

少しずつスマホを見る時間を減らしていきたいと思います。できるか自信はありませんけれどやってみたいと思います。