新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

寒中見舞い

雪の予報が出ています。ちょっとわくわくします。

先日、寒中見舞いを出しました。喪中欠礼が来て年賀状を出せなかった人に新しい住所を伝えがてら書きました。寒中見舞いなんてここ何年も書いてないので久しぶりでした。

ハガキを書くのはちょっと楽しかったです。今はラインやメールでメッセージを送るのに慣れてしまって、手書きで郵送するというやり方にとても新鮮さを感じました。時間と手間がかかりますがやはりいいものだなと思いました。

寒中見舞いのハガキを買おうと探していた時にかわいいレターセットを見つけて誰かに手紙を書きたくなりました。まだ使っていない持ってるレターセットがいくつかあるのにかわいいのを見るとつい買いたくなってしまいます。

手書きで郵送もいいものですね。