新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

布マスク作り

今朝は晴れました。

昨日は新しいミシンに慣れるために布マスクを作っていました。エコバッグやポーチを早く作りたいのですがその前に一度作ったことのあるものでミシンの操作に慣れた方がいいだろうと判断しました。

ただ布マスクを作ったのがいつだったか、もう作り方を忘れていて手順を見て思い出しながら作りました。でもまだ完成していません。丁寧に作ろうとしたからか時間がかかっています。また週末になったら続きをやりたいです。

何かを作っていると時間があっという間に過ぎます。あの集中力を別のものにも振り分けられたらいいのになと思いました。やっぱり好きなことだから集中してずっとできるんですかね。

今週もやっていきます。