新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

バレンタインと防災用品

春の陽気でした。本日2回目の更新です。

手作りバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。昨日はお菓子作りをしていました。旦那さん好みのチョコレートを探し回ったのですが思うようなものを見つけられず、そうだ手作りしようと思い生チョコレートを作りました。思ったより簡単に作れて旦那さんに渡したら喜んでいました。これからもずっとバレンタインデーにチョコレートを渡していきたいと思いました。

防災用品

昨夜の地震から一夜明けて今日は防災用品の点検と整理をしました。食品は賞味期限がまだ先でしたが使い捨てカイロの使用期限が4月までだったので取り出して使うことにしました。旦那さんの防災セットも数ヶ月前に買っていたのですがそのままだったのでやっと中身を確認して持出用と備蓄用に分けました。さらに備蓄用の非常食や衛生用品を整理してまとめて保管場所を決めました。まだ少し足りない物がありそうなので買い足していきたいです。こういうことは時間がたつとまたすぐに忘れてしまうので地震で怖かった思いが残っている今のうちに行動します。そういえば会社にも防災セットを一つ置いているのでその点検もしないといけません。準備してそれで終わりにするのではなくてこまめに確認をしなくてはいけないと思いました。

少し寝不足なので今夜は早く寝ることにします。