新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

変えられるものは何か

今夜は冷えますね。

今日は半休をもらって病院に行ってきました。増薬になるか診断書をもらうかどちらだろうと思って行きましたが問診だけで終わりました。先生が今はコロナ禍もあってみんな少し調子が悪いと言ったのを聞いて私だけじゃないと安心したのと同時に心のどこかで少しがっかりしました。私はどんな言葉がほしかったのでしょうか。がんばってるねと言われたかったのかもしれません。でもそれはきっと私が一番自分に言ってあげなければいけないんだと思います。もう少し自分の味方になりたいです。

休職はしないと決めたらやっぱり転職したいと思いました。家から会社まで電車で片道1時間半ぐらいかかるのでなかなかしんどいです。でも今の会社はとても居心地がいいので、できればがんばって通いたい気持ちもあって悩ましいです。たぶん今は少し疲れているから決断するのは身体を休めてからにしよう。来週は祝日があるからあとは明日とあさってをがんばればいい。

社会人は大変だけど楽しいです。