新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

逃げる2月 生まれ変わっても

花粉症の季節です。

2月は逃げると言いますが全力で追いかけているところです。本当に日にちが少なくてあっという間です。今日は何時まで残業するのか考えたくありません。仕事のスケジュール管理を誤りました。もっと前倒しでやっておくべきでした。確か去年の2月も泣いた気がします。仕事が全然終わらなくて休日出勤の可能性も出てきました。それだけは避けたいです。

私と同じ病気のお笑い芸人さんが次生まれ変わってもこの病気でいいと話しているニュース記事を読みました。すごいと思いました。私は生まれ変わったら健康体でお母さんになりたいと思っています。同じ病気になってもいいなんてまだとても言えません。すごく病気のことを受け入れているのだと思いました。

この病気にならなければ今の会社に入ることもなかったと思います。そう考えると病気だから出会えたものもあったんだと思います。生まれ変わっても同じ病気でいいとまでは言えなくても、病気のおかげと早く言えるようになりたいです。