新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

スマホ断ち1週間

今朝は暖かいです。

スマホを見る時間を減らし始めてから1週間がたちました。減らす前は1週間の平均で4時間半スマホを見ていましたがなるべく見ないようにした結果、3時間50分になりました。

あんまり変わっていないですね。2時間ぐらいにしたかったのですが道のりは遠いです。

スクリーンタイムで内訳を見るとスマホをさわっている時間の半分ぐらいはTwitterを見ています。なかなか飽きないものですね。

週平均ではあまり下がっていませんでしたが、日別に見ると一番長く見ていた日でも5時間台だったので前の9時間ほどは長くありません。ただ5時間でも十分見過ぎの気がするので引き続きスマホを見る時間を減らしていきたいです。

限りある時間を何にどう使ったらいいのか試行錯誤は続きます。