新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

買わなかった道具箱

晴れてきました。

今朝は気になってる道具箱を見にデパートに出かけていました。手芸屋さんが時短営業で18時で閉まってしまうので会社帰りに見ることができず休みの今日行ってきました。これも不要不急の外出なんだろうなあと思いながら家を出ました。私にとっては必要な外出なのにどこか後ろめたい気がします。用事を済ませたら早く帰ろうと思います。

お目当ての道具箱は手芸屋さんにありました。実物を見てみると思っていたよりも少し大きかったです。しばらくその場で眺めていましたが即決できずお店を出ました。駅前を少しぶらぶらしてカフェに入るとお腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べてから考えることにしました。

それで結局、道具箱は買いませんでした。ちょっとイメージしていたのと違いました。オンラインショップで買わなくてよかったです。すでに裁縫箱が家にあるのでそれを使おうと思いました。

前ならえいやと買っていたかもしれません。買うのをやめる判断ができてよかったです。